SSブログ

イオンモール岡山のテナント情報 [岡山県]

スポンサーリンク




岡山市で、イオンモール岡山の建設がいよいよスタートしました。
イオンモール岡山は、テナント数が350店舗と西日本では最大級のイオンモールとなります。
JR岡山駅前という好立地な場所に2014年11月にオープンします。



イオンモール岡山は、イオンの西日本旗艦店となるようです。
テナント誘致はこれから本格化しますが、どんなテナントが入るか気になりますねぇ。
岡山には、イオンモール倉敷もあるので、倉敷のテナントが岡山に移転するかも知れませんよ。


イオンモール岡山は、大阪や神戸に引けを取らないテナントを誘致するということなので、
それなりに話題性のある店舗を誘致するのでは。。
例えば、H&MとかZARAとか。。


今のところ、H&MもZARAも岡山には店舗がありません。
どちらも集客力のあるお店なので、イオンモール岡山のテナントに入ってもおかしくはないでしょう。
岡山はマーケット的にも魅力でしょう。

shandm2.jpg

飲食店も注目が大きいですね。
東京や大阪で有名な飲食テナントを誘致すれば、注目度は高くなります。
近県の人が、イオンモール岡山にわざわざ行く魅力が求められます。


なぜなら、岡山市の近くには以下のイオンモールがあります。
・倉敷(岡山県)
・高松(香川県)
・綾川(香川県)
・鳥取北(鳥取県)
・日吉津(鳥取県)


恐らく、鳥取、広島、香川、兵庫県西部の広域からの集客を期待してるんだと思いますが、
上記店舗と同じようなテナント構成であれば、鳥取県や香川県からの集客は難しくなります。
中四国初や西日本初といった驚きを期待したいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。