SSブログ

イオンモール天童のテナント情報 [山形県]

スポンサーリンク




山形県天童市にイオンモール天童がオープンしますね。
イオンモール天童のオープン日は、2014年春ですが、具体的なオープン日は未定です。
テナント規模やどんなテナントが入るか気になる所です。

sayagawa.jpg
※写真は他のイオンモール店舗

イオンモール天童の建物は2階建で、天童市芳賀地区の区画整理事業地にオープンします。
テナントには、総合スーパーのほか、映画館(シネコン)も入るようですね。
イオンモール天童の店舗規模からすると、テナント数は150店舗前後だと思います。


入居するテナントについては、まだ具体的に名前が挙がっていないようです。
テナントではありませんが、100人ほどが入れるホールも整備されるようです。
イオンモール天童がオープンすれば、山形県内では最大規模のショッピングセンターになります。


駐車場台数は約2000台を用意するようです。
テナントには、是非とも山形初の店舗や東北初のお店を出店して欲しい所です。
求人が開始されれば、ある程度入居するテナントも明らかになるのですが、
2013年6月現在では、まだ求人募集は始まっていないようです。


オープン日が2014年春ですから、全貌がわかるのは2013年秋ごろかな。。
イオンモール天童の場所は、天童駅の南に約1.6kmぐらい行った所ですね。

<地図>

大きな地図で見る


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。