SSブログ

コストコが札幌に2号店を計画か? [北海道]

スポンサーリンク




今日は、コストコのオープン情報です。コストコが札幌市に2号店を検討しているという話です。
北海道には、札幌市清田区にコストコの店舗がありますが、
札幌というよりほぼ北広島市ですよね。

scos.jpg
※写真はイメージです

札幌市は面積が広いので、コストコ札幌2号店が出店してもおかしくはありません。
地元の話を統括すると、コストコは既に札幌2号店の出店を決定しているようです。
札幌2号店の場所は、札幌市手稲区富丘の国道5号線沿いと噂されていましたが、、、


なんと、その場所に建設されたのは、コストコではなくホームセンターです。
スーパービバホーム手稲富丘店というお店が既にオープンしています。
今のところ、コストコは札幌2号店の立地場所を探している状態です。


札幌市には、コストコ2号店のほかにIKEA(イケア)も出店を検討しているようです。
ただ、2013年5月時点で、コストコもイケア(IKEA)も大店舗法の届出は出ておらず、
白紙と成る可能性もあります。


コストコ会員にこれからなろうと思う人に朗報です。
雑誌の付録に付いているクーポン(ワンデーパス)を使えば、
会員にならずにコストコを無料体験出来ますよ。

  ↓    ↓    ↓



コストコは、2013年春に九州の福岡にも2店舗目をオープンしましたね。
よって、札幌市も商圏的には2号店が出来てもおかしくはないのです。
ただ、仙台市にコストコが未出店なのも不思議です。


コストコは、首都圏、関西圏の出店が一段落したので、これからは地方の主要都市に
出店を強化してくるものと思われます。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。