SSブログ

ピエリ守山にコストコが出店? [滋賀県]

スポンサーリンク




会員制倉庫型スーパーのコストコが滋賀のピエリ守山に出店するという噂をネットで
見たのですが、その真相を探ってみました。
噂によると、滋賀県守山市のピエリ守山にコストコが出店するというものです。

spieri.jpg

ピエリ守山は、びわ湖わんわん王国跡地に建設された滋賀県屈指のショッピングモールです。
オープン当初、ピエリ守山には200店舗ほどのテナントが入居していましたが、
現在ではほとんどのテナントが撤退し、テナント数は半分以下になっています。


もし、噂が本当でピエリ守山にコストコが出店するなら、集客効果は絶大では。
滋賀にはイオンモール草津(滋賀県草津市)など、ピエリ守山に似たようなショッピングモール
が多く点在します。


滋賀県守山市は、草津市や大津市からも近いのでコストコの出店条件である、
半径10キロ圏内人口50万人はクリアしているように思えますが、、、
大津市の隣は京都市ですし。。。


ただ、ピエリ守山のホームページを見てもコストコが出店するというプレスリリースもありませんし、コストコの出店計画を見ても滋賀県は入っていません。
もちろん、滋賀県に大店舗法の届出も出ていません。



そんな矢先、ピエリ守山にアヤハディオというホームセンターが2013年夏にオープンする
というニュースが入りました。
アヤハディオは、ピエリ守山の約3000坪を専有するようなので、相当広いです。
ピエリ守山は、核テナントが決定したので、コストコ出店は無いでしょう。


ピエリ守山にコストコが出店するというのは、あくまでも噂レベルです。
でも、滋賀出店に希望が無いわけではありません。
最近、コストコは群馬県や茨城県といった大都市周辺地域に出店を加速しています。
滋賀県も京都市や大阪府から近いので、コストコが出店してもおかしくはありません。

スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。