SSブログ

コストコ 大阪出店は中止か? [大阪府]

スポンサーリンク




コストコが大阪の和泉市に出店するという話って中止になったんでしょうか。。
大阪府和泉市あゆみ野には、大きなショッピングモールが建設される予定でしたが、
景気の悪化に伴い計画は中止された経緯がありますよね。

sraraoosaka.jpg
※写真はイメージです


コストコが大阪に新店舗を出店するという噂も以前からあったのですが、
全く進展がないので、計画は中止だと思っていたのですが。。。
なんと、コストコ大阪出店の噂は本当でした!


2013年7月に大店舗法の届け出が提出されました!
コストコは大阪府和泉市あゆみ野に新店舗建設の届出が提出されました。
和泉市のホームページにも「大阪和泉計画」という名称で掲載されています。


コストコの出店計画は、中止にはなっていなかったんですね。。ひと安心です。
オープン予定日は、2014年3月1日となっていますねぇ。。
大阪にオープンするコストコ新店舗の店舗面積は、60589平方メートルです。



大店舗法の届出が提出されたことで、大阪へのコストコ出店はやっと現実味になってきました。
オープンすれば、大阪府にコストコがオープンするのは初めてです。
出店場所は、大阪府和泉市の岸和田インターの近くの場所だそうです。
以前、モラージュ和泉というショッピングモールの開発計画があった場所です。


■コストコが出店する大阪府和泉市の周辺地図

大きな地図で見る

関西圏では、尼崎、神戸、京都にコストコの店舗がありましたが、大阪には無かったはず。
大阪や和歌山の人には嬉しいニュースです!

スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。