SSブログ

沼津西武跡地 [静岡県]

スポンサーリンク




沼津西武跡地についての情報です。


鈴岡県沼津市の沼津西武が2013年1月に閉店しましたが、跡地利用は決まったのでしょうか。
跡地については、再開発の噂など色々と飛び交っていましたが、、
沼津西武跡地利用について、動きがあったようです。



沼津西武跡地は、新たな複合商業ビルとしてリニューアルオープンすることが
検討されているようです。
既存の建物をそのまま利用し、リニューアルした上で商業ビルとして生まれ変わるようです。
オープン日は、2013年度中を予定しているようです。


沼津西武跡地の複合商業施設のテナントには、飲食店や娯楽施設、物販店舗が
テナントとして入居する予定だとか。。。
テナントとして入居する娯楽施設は、パチンコ店のようですね。


その他の出店テナントに関しては、具体的に公表されていませんが、
静岡県初出店のテナントを誘致したい考えのようです。
商業施設の概要や入居テナント名などの詳細は、10月頃発表される予定です。

sseibu.jpg

沼津西武が閉店してから半年が経過しますが、跡地利用が決まったことで、ひと安心ですね。
駅前の商業施設が撤退すると、どうしても駅前が寂れて見えますからねぇ。。
沼津市など地方都市では、郊外の大型ショッピングセンターが次々と建設され、
人の流れが郊外へ流れています。
家賃が高くて駐車場の確保が難しい都心部はどうしても苦戦しています。


沼津西武(西武百貨店沼津店)跡地のリニューアルオープンに期待です。

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。